金鯱賞(G2)の予想
- 2009年 5月30日
■狙いの穴馬
01番ミストラルクルーズ 情報班推奨
…あくまでパドックでの状態確認を前提としている点に留意して頂きたい。
普通ならサマーシリーズへの叩き台として軽視するタイプではあるが、意外に休み明けの走りは悪くなく5回中3回は馬券に絡んでいる。2000m前後の中距離では大崩れなく走っており、格上でも時々激走を見せるエルコンドルパサー産駒だけに人気はないだけに抑えておいて損はあるまい。
07番マンハッタンスカイ 分析班推奨
…昨年の同レースの2着馬。
使い詰めで上積みは無いが道悪を除くとこの馬のパフォーマンスは出せている。
中距離、平坦、小回りで押し切るのがこの馬の基本スタイルで極端な調子落ちが無い限り昨年同様の走りを期待していいだろう。
■人気寄りの馬なら
18番ヴィクトリー
…揉まれたくない馬だけに大外枠は好都合と言っていいだろう。
逃げ、先行有利な小回りだけにスムーズなレースが出来ればペース次第で勝ち負けの目もある。仮にもG1馬でありナメられたオッズのままなら巻き返しに賭けた方が面白い。
17番サクラメガワンダー
…小回りよりかは直線の長いコース向きで1着の期待値は低い。
大崩れはないだろうが取りこぼしても可笑しくないもどかしい馬だろう。切りまでの判断は難しい。
■他の圏内馬
02、04、06、10、11

