ラジオNIKKEI杯2歳S予想 08
- 2008年 12月26日
器の大きさを感じるロードロックスターがオッズ妙味も含めて魅力がある。
新馬のレベルは高く2着馬は先週圧勝、4着馬も勝ち同然の競馬をしており、遊びながら走って勝った同馬の底力はかなりのものと思える。これから良くなっていく馬で完成度は低いが、ここを勝ち上がっても何ら不思議ではない馬だ。
2歳離れしたレースセンスを持つロジユニヴァースが相手。
久々でも問題ないタイプで安定感を求めるなら同馬だろう。
牝馬ながら奥の深さを感じさせるファミリズム。
いかにもステイヤー色が強くジリっぽいが大きくは崩れないタイプ。押していけるルメールとの呼吸もピッタリで牡馬相手でも見劣らない。
人気集中のリーチザクラウンは、軽すぎる走りを見ていると今の阪神、距離延長が合うとは思えず軽視したい。
◎09.ロードロックスター
○06.ロジユニヴァース
▲07.ファミリズム
ワイド:◎○2,000円、◎▲2,000円
馬連:◎○500円、◎▲500円

